Paw in Handの取り組み

2016-09-06

3月20日にPaw in Handにて手作りワンコごはんのセミナーが開催されました。講師の福岡成海先生はワンコたちの健康のために、ドッグトレーナーとしてだけでなく、ホメオパシーの4年生の学校で資格を取られ、ホメオパスとしても、手作りごはんの指導者としても活動されています。
参加者の皆さん、きっと、目から鱗、のサブタイトル通りの新鮮な体験をしていただけたのではないでしょうか。

今回福岡先生の助手に手をあげてくださったのは保護犬パピちゃんのママ建尾さん。福岡先生の指示を聞いて建尾さんが調理し、それを受講している方々が見て学ぶという形で調理が行われました。 本日作ったごはんは、参加者がその場でまず味見をして、その驚きの美味しさを感じていただき、ワンちゃんの食事量に合わせて お家にもって帰ってもらいました。

先生は事前に参加者全員のワンちゃんの体重等を聞き、それをもとに各々のワンちゃんに合った食事量を計算してくださいます。また、アフターフォローを付けた方には、体調や体重の変化など、心配なことがあれば電話で相談にものってくださるので、参加者としては安心ですね。

ホメオパシーについてもさわりだけ、ご説明いただきましたが、来月の4月22日のホメオパシーのセミナー、こちらは定員を20名と倍にしております。愛犬命!の皆さんに是非、たくさん、ご参加していただけたらと思います。



ペットの王国ワンだランド 2016年12月11日161211 投稿者 Azami11

Copyright© 2016 一般社団法人 Paw in Hand パウインハンド All Rights Reserved.