発信記録

酸素カプセル

一般社団法人 Paw in Hand の 酸素カプセル

アスリートの間で、もはや常識になっている酸素カプセルですが、ワンちゃんにも大きな効果が見られます。

 

酸素カプセルとは、現代社会の酸素不足を補い身体の隅々まで浸透させることで、本来の健康的な状態を維持するための機械です。

高い気圧をかけることで酸素を体液の中に溶け込ませ、細胞の隅々まで供給されることで様々な効果を発揮します。

 

酸素カプセルに入ることで期待できる効果は、

運動不足やストレス解消ダイエットリハビリやケガの早期回復疲労回復美しい毛並み

こんなに嬉しい効果がたくさんあります。

 

身体の脂肪を燃焼させるためには酸素が不可欠。

酸素カプセルによって酸素を取り入れることで、脂肪やコレステロールなどで詰まった毛細血管まで酸素が行きわたり、皮下脂肪や内臓脂肪の燃焼促進につながります。

また、疲労物質である乳酸を酸素が分解することで、免疫効果の向上と成長ホルモン分泌が促進され、疲れにくい身体を手に入れることができます。

さらに、高圧な環境で酸素を取り入れることで、炎症の沈静化が促されケガの回復が早まる効果や、毛細血管まで酸素が行きわたることで細胞が活性化し、毛先まで栄養が運ばれることで美しいつややかな毛並みが期待できます。

 

酸素カプセルに、30分入ることで約1~2時間の運動をした時と同等の有酸素効果が期待できます。

このところの猛暑や雨や雪などでお散歩できない時や、お散歩ができなくなった老犬などには最適です。

 

もちろん効果にはワンちゃんによって差が出てきますが、一般的には週2回を3~6週間続けるとほとんどの子に効果が現れるようです。1回の利用で72時間体内の酸素は持続します。

 

Paw in Hand では、飼い主さんと一緒に、酸素カプセルに入っていただけます。そうすることで、飼い主さんとワンちゃんの、スキンシップも取れますし、飼い主さんとワンちゃんの両方の健康にばっちりです。もちろんワンちゃんだけでもOKです。

 

PAGE TOP