発信記録

犬のうんち袋提供活動にご協力いただける方へ

犬のうんち袋提供活動をスタートさせております。

スイスのような、犬のうんち袋(Dog’s waste dispenser)の提供を、行っております。

東京から、この犬のうんち袋の提供を始めるべく、まず自宅前と、自社ビルの前に、これを設置いたしました。

この看板は、長野県の(株)アド高橋代表取締役の高橋賢二様より300個ご寄付いただいております。

スイスで設置されている犬のうんち袋ディスペンサーは、30年以上前にJoseph Rosenastさんという方が始め、やがてスイス政府に認められ、犬税でまかなわれるようになりました。

スイスより取り寄せ、これから、これを参考に、埼玉県の株式会社サンホーム代表取締役の菅野慎二様が日本の皆さま向けに製造してくださることになっております。

日本の自治体に認めてもらうには、なかなかハードルが高いので、
どうか、愛犬家の皆様の中に、ご自宅前やお店の前などに設置して頂ける方、
またお知り合いや、お友達にご紹介くださる方、設置や袋の供給をボランティアで、してくださる方があれば、とても励みになります。

もし、協力のお気持ちがありましたら、メールフォームからご連絡ください。

ご協力 どうぞ、よろしくお願いいたします。

PAGE TOP