代表理事 profile 増田裕子(ますだひろこ)

神戸出身、甲南女子高校、甲南女子大学文学部英文学科卒、
UCLA(University of California Los Angeles)Movie &TV certificate program 修了

HollywoodのMovie producer のアシスタントをしつつ、邦画のアメリカ配給を手掛ける。
一方、日本の雑誌などに、10年間、アメリカの事情を連載。また、女性の生き方などについて、ペンネームで執筆。

当時の愛犬ハニーとは、既に、この時代に、「犬は社会の一員」を疑わず、仕事先のアメリカ国内各地はもとより、アメリカと日本との間を機内に同伴して(pet in cabin)7往復旅している。機内に犬を同伴して旅していることをきっかけに、動物好きのマイケル・ジャクソンと友達になる。

その後、重なる闘病、子育てに専念し、本来の行動的な性格をお休みし、静かに20年を過ごすも、2013年に今の愛犬カルムと出会ったことがきっかけで、「犬は社会の一員」を再開。

犬バカな仲間とPaw in Hand を立ち上げる。

続けて「犬は社会の一員」をテーマに、スイスレストラン セントバーナードをオープン。

酒匂理事Profile

PAGE TOP