社会貢献

公益社団法人を目指して!社会貢献を徹底してまいります。

これまでも、非営利活動を行ってきましたが、さらに、公益社団法人への格上げのため、社会貢献を徹底してまいります。
公益社団法人とは?参考までに、その定義を載せます。
公益社団法人となるには、一般社団法人のうち「公益事業を主な目的としている法人(公益目的事業を行うことを目的としている法人)」であることが必要です。
公益目的事業とは、指定された公益性に関する事業であって、社会全般、不特定多数の利益の増進に貢献する事業が該当します。

これから行う社会貢献

犬の日本における現状を、大人に知らせることはもちろんですが、子供の時から、犬も私たちと同じ命であることを知り、命の大切さを「命の教室」として、広めていきたいと思います。

犬のうんち袋提供活動をスタートさせました。

スイスのような、犬のうんち袋(Dog's waste dispenser)の提供を、行います。

そのほかの国にも、ありますが、これはスイスから学んでいます。現在、東京都に2か所のみしか設置できていません。
今後、自治体や、また、既に登録を始めております協力ボランティアを募集していき、まず、東京都からスタートし、やがて広げていきます。

ご協力いただけるかたは、是非、一般社団法人pawinhandまで、ご連絡ください。

PAGE TOP